Jul 2, 2017

2回目ワークショップ




















珈琲とお菓子「き」にて2回目のワークショップを開催いたしました。今回はクレープペーパーで花のスワッグを作りをしました。インスタグラムでの告知が中心でしたが、初めてお会いする方が増え、とても嬉しかったです。年齢層も様々で、「き」の祐子さんが淹れる美味しい珈琲とお菓子とともに楽しんで頂けたならとても嬉しいです。

今回はベースとなる花のパターンは事前に準備しましたが、出来上がりは個性豊かで、様々な表情に見えました。終了後お話を伺っていると、東北出身の方で、今日は献花をするつもりで来ましたと教えて頂きました。

当日は3月11日でした。その方がじっくり丁寧に作って頂いている様子を目にしていたので、出来上がった花々は、気持ちよく真っ直ぐで、作ること自体がまるで祈りのようだなと感じました。

楽しい時間とともに、その瞬間、背筋をぴんと正してもらったような気持ちになりました。少し時間が経ってしまいましたが、印象的だったので書いておこうと思います。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!