Jun 17, 2015

もうすぐ、この季節






























6月に入り、
スーパーの店頭では、とうもろこしが並んでいました。

以前仲間とバーベキューをした時のこと。
とうもろこしは、皮つきのまま焼くと美味しいことを
知り合ったシェフの方に教えてもらいました。

じわじわ直火で焼くと、甘くて香ばしい匂い。
水分をたっぷり含んで、とっても甘くて美味しい!

その時食べたとうもろこしが印象的で、
以来自宅でも、皮つきのままグリルで焼いて食べるようになりました。

昨年引っ越してきた自宅のマンションの斜め向かいには、
一区画ほどの畑が広がっています。
どうやらこちらの畑では、とうもろこしがぐんぐん育っている様子。
何の植物なのだろう?と、はじめ小さな苗を見ながら思っていましたが、
あっという間にフェンス越しの私の身長を追い越し、
ススキの穂のような姿になりやっと分かりました。

収穫はまだ先の様ですが、早く直売所に並んでくれるといいな。
前を通る度に楽しみに思っています。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


こんにちは

さくま えりです。
ブログをはじめました。

こちらの写真は以前に撮ったものです。
その頃、ブログをはじめてみよう!この写真もアップしよう!
と思ったまま…
再びこの季節になろうとしています…

重たい腰をよいしょとあげてみることにしました。
食べることや、なにかをつくること、誰かと何かを楽しんだりすることなど。
もし興味を持って頂けたら、時々ご覧頂けるとうれしいです。